シンプルな画像アップローダー「imgur」

myWPEdit Image

友達と画像を共有したり掲示板に画像を貼りたいときに画像アップローダーを利用したいと思うことがある。

条件としては、利用にあたってのユーザー登録は必要なく、PCからもiPhoneからも使えて、しばらくの間削除されず、URLの短縮機能が付いていて、画像を表示するときにバナー等の広告が入らないシンプルなもの。

これら全部の条件を満たしてくれるものはこれまでになかなか存在しなかった(惜しいものはいくつかある)のだが、最近知った「imgur」はほぼ完璧に近いソリューションだ。

http://imgur.com/

使い方は至って簡単。サイトトップにある「Computer」ボタンをクリックしてアップしたいファイルを選択するだけ。

隣にある「Web」ボタンは、ローカルにあるファイルではなくインターネット上の画像ファイルを指定するときに使用する。

サイトの右上に「Register」という項目があるので、もしかしたら会員登録すればもっと便利機能が使えるのかも知れないが、単に画像をアップするだけなら登録しなくてもすぐに使えるので全く問題ない。

imgurに対応したiPhoneアプリも複数存在し、どれもシンプルな操作で使いやすい。
おすすめは雲のアイコンが可愛い「PicUp」(無料)だ。

myWPEdit Image

しかしこのサービス、どこで収益を上げているのかとても謎。ボランティアじゃないか?と思えるくらいに商売っ気がない。ある日突然使えなくなる可能性もあるが、それまでは便利に使わせてもらおう。

広告

videmo について

なんとなくクリスタル。多摩クリスタル。
カテゴリー: Apps, iPad, iPhone, Mac, Software パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中